じんせい えんため だらけ。

あなたの心を豊かにするもの、紹介します。

『リーグオブレジェンド』(LOL)操作可能なキャラは141体 <おすすめゲームの魅力をざっくり紹介>

 

今回は私が今一押しのゲーム、リーグオブレジェンドの魅力をざっくり紹介します。

 

リーグオブレジェンドは基本無料で遊べる、オンラインゲームです。

こんなゲームが無料で遊べたなんて本当に驚きでした。

5VS5のチームで戦うバトルゲームになります。

公式の紹介PVがこちら。


1分でわかる!リーグ・オブ・レジェンド

 

 

魅力①キャラクターの圧倒的な多さ

このゲームの魅力は使えるキャラクターの多さに集約されます。

その数なんと141(現時点の数で、いまだに増え続けている)

しかも、それぞれのキャラクターに個性があって、しっかりとしたバックストーリーまで見ることができます。

その中でも私の気に入ったキャラクターをいくつか紹介していきましょう。

キャラクターの公式紹介動画ものせておきます。一部英語版しかないのでご了承ください。(日本版でももちろん使えます)

 

1、ジンクス(暴走パンクガール)


Jinx: Champion Spotlight | Gameplay - League of Legends

パンクでファンキーな格好をした女の子です。

私がこのゲームに興味をもったきっかけのキャラクターです。

私がすきな某映画キャラクターに似ているなあと思ったのが始まりでした。

ゲーム内でもその期待通りのキャラクターで私のお気に入りです。

日本語版の声優が上坂すみれさんと言うのも驚きでした。

あの声優さんがやってるんだこのキャラクター!というのがあるのもこのゲームの魅力だと思います。

声優さんをフューチャーしたこのゲームの動画も載せておきます。


「リーグ・オブ・レジェンド」 Behind the Scenes ビデオ

 

2、レク=サイ(地底の恐怖)


Rek'Sai: Champion Spotlight | Gameplay - League of Legends

実に怪物っぽいフォルムが魅力的なキャラクターです。

怪物好きにはたまらないデザインでしょう。

この娘が実は女の子だと知ったときの衝撃ったらもう。(それで更に大好きになりました)

 

3、ラカン(魅惑の翼)


チャンピオン スポットライト:ラカン

もちろん女の子や怪物だけじゃない、かっこいいキャラクターもいます。

彼はバトルダンサーであり、ザヤというキャラクターとのコンビが印象的なキャラクターです。

その戦い方が実に華麗で、2人のコンビは見ているだけで魅了されること間違いなし。

 

この他にも

ヨードルという小人のような種族

木と人間の境の木人のような種族

ヴォイドという怪物のような種族

蜘蛛の女王

茨の女王

闇の女王

ガチムチな戦士

ワニの戦士

クマの戦士

かっこいい忍者

かっこいい暗殺者

かっこいい侍

 

などなど…

141体いますので、必ずあなたのお気に入りが見つかるでしょう。

YouTubeでキャラクターの紹介動画が見られます。(一部古いものもありますが)

これをみているだけでもわくわくします。

 

魅力②なんといっても無料で操作も簡単

とにかく無料なんです。(キャラクターを全部揃えたいとかではない限りは)

いますぐにだってはじめることができます。

 

このゲームはいろいろ覚えることがあって、難しそうというのが、大体の人の意見だと思います。

しかし、チュートリアルをやれば大体のことは分かるし、別にうまくならなくたって、キャラクターを動かしているだけでもこのゲームは楽しいです。(対人戦では注意が必要ですが)

eスポーツにもなっているゲームなので、強くなって高みを目指したいんだ、という人にももちろんおすすめのゲームです。

 

是非ひとりでも多くの人にこのゲームをちょっとだけでもプレイしてもらいたいという思いをこめて、紹介を終わります。

始めたい方はこちらへ

jp.leagueoflegends.com