じんせい えんため だらけ。

あなたの心を豊かにするもの、紹介します。

『言の葉の庭』(ことのはのにわ) この雨の中を歩いていこう <おすすめ映画の魅力をざっくり紹介>

 

この記事では映画『言の葉の庭』(ことのはのにわ)の魅力をざっくり紹介します。

 

言の葉の庭』は2013年に公開された、アニメーション映画です。

監督は『君の名は』で有名な、新海誠(しんかいまこと)さんです。

雨の日の庭園で偶然出会った二人の物語です。

 

それでは魅力をざっくり紹介していきます。

 

魅力①雨と庭園の美しさ

 

とにかく雨と庭園の描写がすさまじい。

アニメーションだからこそ魅せられる情景だと思います。

 

また雨はこの作品の重要な鍵にもなっていて、この映画を見終わった後、あなたはきっと雨が少し好きになっているでしょう。

 

魅力②声優さんのすばらしさ

 

この作品をさらに魅力的たらしめているものは、間違いなくメインキャラクター2人の声優さんでしょう。

 

秋月 孝雄(あきづきたかお)役 入野 自由(いりの みゆ)さん

雪野 百香里(ゆきの ひかり)役 花澤 香菜(はなざわ かな)さん

 

物語が後半にいくにつれ、どんどんその声に惹きこまれていきました。

このふたりだからこその、名作だと思います。

 

魅力③エンディングのよさ

 

エンディングテーマ「Rain」は本当にすばらしい曲です。

なにより、この作品にぴったりとあっています。

 

流れるタイミングも、そりゃあ絶妙です。

 

 

以上、ざっくりな紹介でした。

あなたの興味に少しでも触れれば幸いです。

 

 

言の葉の庭

言の葉の庭

 
劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD