おすすめ洋画ベスト31選
1.『レオン』(1994)
殺し屋と少女の愛の物語。
☆マチルダ(ナタリー・ポートマン)がとにかく可愛い。
☆殺し屋と少女という、特殊な関係の二人の愛が素敵。
2.『ウォール・フラワー』(2012)
学校のはぐれ者たちの青春の物語。
☆今を生きることの大切さ。
☆大人になったエマ・ワトソンの魅力。
3.『ベイビー・ドライバー』(2017)
音楽でノリノリな運び屋の物語。
☆主人公ベイビー(アンセル・エルゴート)のかっこよさ。
☆ヒロインデボラ(リリー・ジェイムズ)の可愛さ。
☆テンポが良くて、テンションが上がりまくる映画。
4.『シザーハンズ』(1990)
シザーハンズ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2018/03/16
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (1件) を見る
手がハサミの少年の物語。
☆せつなくて、あたたかいストーリー。
5.『スラムドッグ$ミリオネア』(2008)
スラムで育った少年がクイズ番組に挑戦する物語。
☆なぜスラムで育った少年が、数々の難問に答えられるのか?
6.『ローマの休日』(1953)
ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]
- 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
- 発売日: 2003/12/17
- メディア: DVD
- 購入: 2人 クリック: 63回
- この商品を含むブログ (163件) を見る
王女様のお忍びの休日の物語。
☆王女アン(オードリーヘップバーン)の可愛らしさ。
☆ローマの名所の魅力。
7.『魔法にかけられて』(2008)
ディズニープリンセスが現代のニューヨークに来る物語。
☆実際にディズニープリンセスがいたらこうなるんだ、という面白さ。
☆純真すぎる心が素敵。
8.『リトル・ダンサー』(2000)
ダンスが大好きな少年の物語。
☆自分の夢をあきらめない事の大切さ。
☆可愛らしい登場人物たち。主人公の親友や先生の子供など。
9.『ダークナイト』(2008)
☆ヒーローとしての葛藤。
10.『フェイス/オフ』(1997)
警官とテロリストの顔が入れ替わってしまう物語。
☆ストーリが分かりやすい。
11.『ラブ・アクチュアリー』(2003)
クリスマスが舞台のいろんな男女の物語。
☆クリスマスにぴったりの作品。
☆それぞれの恋、そして幸せ。
12.『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
厳しい状況でも楽しく生き抜いていく家族の物語。
☆父親としてのあり方を考えさせられる。
☆人生を楽しく生きるための教本。
13.『ダイハード』(1998)
ダイ・ハード [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2018/03/16
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (2件) を見る
閉鎖されたビルの中で警官ひとりがテロリストと対決する物語。
☆舞台はビルの中のみ、なのに最後まで飽きさせない。
☆ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)がめちゃくちゃ強くてかっこいい。
14.『ヘアスプレー』(2007)
学園の人気者を目指す少女の物語。
☆とにかく曲がいい。
☆とにかくハッピーになれる。
15.『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』(1999)
天国で流行しているという海を見に行く物語。
☆主役二人が最高にかっこいい。
☆ラストシーンのよさ。
16.『ゴッド・ファーザー』(1972)
ゴッドファーザー ベストバリューBlu-rayセット (期間限定スペシャルプライス)
- 出版社/メーカー: パラマウント
- 発売日: 2016/09/28
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (1件) を見る
マフィアの家族の物語。
☆登場人物がかっこいい。ドン、三兄弟、ファミリーたちなど。
☆「家族」という普遍的なテーマ。その中の人間ドラマ。
17.『ナイスガイズ!』(2016)
でこぼこコンビの探偵とその娘の物語。
☆ちょっとなさけないライアン・ゴズリング
☆子役のアンガリー・ライズがニューヒロインで可愛い。
18.『カッコーの巣の上で』(1975)
精神病院に入れられた男の物語。
☆何が異常で何が正常なのか?
☆マーフィーやチーフなどの魅力的な登場人物。
☆心に残るラストシーン。
19.『シンデレラ』(2015)
シンデレラ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
- 発売日: 2015/09/02
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (18件) を見る
シンデレラの実写の物語。
☆ストーリは知っていても楽しめる。
☆魔法の表現がすばらしい。
☆勇気とやさしさ。
20.『プレステージ』(2007)
二人のマジシャンのとクローン技術の物語。
☆クローン技術をどうとらえるのか?
☆クリストファーノーラン監督の隠れた名作。
21.『プラトーン』(1986)
戦場で生きる男たちの物語。
☆いろいろなタイプの登場人物がいる。
☆極限状態での判断の難しさがよくわかる。
22.『L.A.コンフィデンシャル』(1998)
L.A.コンフィデンシャル 製作20周年記念版 [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2017/11/22
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (1件) を見る
3人の刑事が事件の謎に迫る物語。
☆3人の刑事それぞれが魅力的。
☆本格的な刑事ドラマ。
23.『10人の泥棒たち』(2012)
10人の泥棒がダイヤを盗もうとする物語。
☆10人それぞれに個性があって面白い。
☆それぞれに思惑があり、最後まで飽きさせない展開。
24.『ドーン・オブ・ザ・デッド』(2004)
ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2004/11/05
- メディア: DVD
- クリック: 60回
- この商品を含むブログ (191件) を見る
ゾンビだらけのショッピングセンターでサバイバルする物語。
☆登場人物が多いのに、ほとんどに見せ場があるのがすごい。
☆分かりやすいし、メリハリもあるストーリー。
25.『インターステラー』(2014)
移住可能な惑星を探す物語。
☆宇宙の表現と映像がすごい。
☆家族ドラマとしても。
26.『ホリデイ』(2007)
お互いの家を交換してバカンスを楽しむ女性の物語。
☆キャメロン・ディアス、ジュード・ロウなど役者がいい。
☆失恋から立ち直るきっかけにどうぞ。
27.『イエスマン』(2005)
イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
- 発売日: 2010/04/21
- メディア: Blu-ray
- 購入: 1人 クリック: 5回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
なんでもイエスと言えば幸せになる物語。
☆とにかく前向きになれる。
☆ジム・キャリーのコメディーは本当に面白い。
28.『ラブ・アゲイン』(2011)
妻に愛想をつかされた夫がいけてる男を目指す物語。
☆笑って、泣いて、ハチャメチャラブコメディー
☆中盤から終盤にかけて畳み掛けてくる展開
29.『もしも昨日が選べたら』(2006)
時間を操作できるリモコンを手に入れた男の物語。
☆本当に大切なものはなんなのか考えさせられる。
☆展開が分かりやすくて面白いストーリ。
30.『バック・トゥー・ザ・フューチャー』(1985)
バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
- 発売日: 2015/10/21
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (15件) を見る
車に乗ってタイムスリップする物語。
☆子どもから大人まで誰でも分かるストーリー。
☆ハラハラ、ドキドキ、シンプルな面白さ。
31.『きっと、うまくいく』(2013)
どんなことも、きっと、うまくいく物語。
☆前向きなメッセージに満ち溢れた作品。
☆明るい気持ちになれる。